総務(東京都品川区)
採用情報
業務内容 | これまで経理・総務グループとして組織されていましたが、会社の成長と共に今後は総務単体部署としてパワーアップを目指すべく、新しい仲間を募ることとなりました。今回ご入社いただく方には、組織形成にあたっての第一人者としてゆくゆくはリーダーをお任せしたいと考えています。 スタッフが安心して業務に邁進できるよう、会社の「縁の下のチカラもち」として陰に日向に活躍されることを期待しています! 【具体的な業務内容】 総務が管轄する下記業務の実務及び工程の見直し、効率化、マニュアル整備 ●庶務関連 来客・電話対応、備品・消耗品管理、名刺発注・管理、郵送物及び宅配便受取・仕分け・発送、お中元・お歳暮、年賀状発送、印章管理、組織変更時対応(辞令作成、外部への案内状作成~発送対応)、その他各種管理業務(社用携帯、本社ロッカー・名札、ビルセキュリティカード) ●施設管理 オフィス・駐車場・倉庫等の契約管理、各種修繕依頼、拠点設立・移転に関する手配全般 ●契約書管理 契約書チェック・製本・保管、押印業務 ●社内外慶弔 訃報連絡、祝電・弔電手配、生花・香典手配 ●社内インフラ整備 オフィスレイアウト管理、各種工事手配・立会 ●リスクマネジメント 各種災害対策、備蓄食品管理 ●社内行事の企画・運営 月1回の社員ミーティングでの各種情報周知、社員旅行・懇親会・納会・仕事始め・記念行事等の企画・運営(コロナ禍以降、一部ペンディングの行事有) 上記の他、社内で担当部門・担当者が決まっていない業務全般の一時受取(その後、適切な部門への割振り可)及び、本来総務が担当すべき業務で、現在手が回っていない部分の掘り起こし、立ち上げ、工程整備などもお願いしたいと考えています。 コプロシステムの他、グループ会社であるコプログローバルマネジメント社、コプロロジスティクス社の総務も担当領域となります。ボリューム的には自社70%、グループ会社≪プラスNPO法人≫が30%程度の割合です。 部署の性質上、基本は出社での勤務となりますが円滑に業務が運用できるようになったら(目途:入社後半年以降)、月2~3回程度はテレワークができるよう関係者で調整を図ります。 |
必要な経験・スキル | 【必須経験・スキル】 ・事業会社での総務実務経験(目安:5年以上) ・ビジネスレベルのITリテラシー(Mail、Excel、PowerPoint) 目安:MOS合格程度 ・下記いずれかの実務経験・知識 1.契約書チェック・管理実務経験または法務的な知識 2.情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS),品質マネジメント(ISO9000),プライバシーマークなどの実務経験または知識 【歓迎経験・スキル】 ・Excelの関数基礎(SUM、IF、VLOOKUP、RANK、SUMIF、COUNTIF、SUMIF/SUMIFSなど) ・仕事でチャットツールを使用した経験 |
求める人物像 | ・立場や属性、意見の異なる人とも円滑にコミュニケーションを取ろうと努められる ・面倒なことも途中で投げ出さず、粘り強く完遂できる ・平和主義で、争いごとは好まない |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル4F 就業場所(変更の範囲):当社およびグループ会社を含む拠点全般、自宅 |
給与 | 当社規定による 給与は月給で支給しますが、考え方は半期年俸制(半期年俸額の1/6を毎月支給)をとっています 入社時の年俸額はご本人の希望年収と経験・スキル等を考慮し決定します 試用期間3ヶ月あり。給与額は本採用と変更はありません 半期年俸には固定残業代28h分/月を含みます |
賞与 | 決算賞与(年1回、8月) 会社の売上目標達成度と本人の貢献度によるため、支給がない場合もあります |
給与改定 | 年2回(1~2月、7~8月) 会社の業績+本人の貢献度、成長度、目標達成度によって評価が決まるしくみです |
就業時間 | 9:30~18:30(実働8h、休憩1h/12:30~13:30) 時差出勤、フレキシブル勤務(1日のうちで在宅と出社を掛け合わせた働き方)ができます |
休日・ 休暇 | ・週休2日制(土日) ・祝祭日 ・年末年始(12/29~1/4) ・リフレッシュ休暇(土日を合わせて9連休、年1回取得できます) ・有給休暇(入社6か月後、付与日数は法律に則ります) ・特別休暇(慶弔等) ・会社の休日(年により0~4日程度) ・代休(条件があります) ※年間休日125日 ※年3回社内行事で日曜日に休日出勤(約半日、テレワーク可)がありますが、平日に代休を取得できます(1、7、10月) |
福利厚生 | ・各種社会保険完備 ・交通費支給(上限30,000円/月) ・在宅勤務手当(対象者のみ、5,000円/月) ・社員表彰制度(年間MVP、社長賞) ・永年勤続表彰制度 ・資格取得奨励金制度 ・慶弔見舞金制度 ・通信教育受講サポート制度(産能大と提携) ・401K(希望者のみ) ・積み立てNISA(会社からの支援金有) ・リモートワーク(対象者のみ) ・時差出勤&フレキシブル勤務 ・服装自由 ・保養所(健保組合) ・健康診断・人間ドック(年1回) ・婦人科検診(女性のみ・年1回) ・インフルエンザ予防接種(年1回) ・提携リゾートホテル格安利用 ・医療相談サービス(セカンドオピニオン) ・部活動(運動部) |
仕事内容変更の範囲 | 当社およびグループ会社を含む業務全般 |
選考情報
選考フロー | 面接:2~3回(1次選考はオンラインで実施) ・採用担当・部門担当・役員による面接を実施します ・1次選考で適性検査を実施する場合があります |
エントリー方法 | 下記エントリーフォームから履歴書(写真貼付)、職務経歴書をアップロードしてください。 |
お問い合わせ先 | ご不明点、ご質問等ありましたら些細なことでもお気兼ねなくお問い合わせください。 採用担当:管理本部 採用労務管理グループ 岡崎、都染 |